静岡県浜松市のやまほし耳鼻咽喉科クリニック

お問い合わせTEL.053-445-3356
順番予約専用TEL.050-5533-3544

診察予約

休診日:木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日 診察時間:午前9:00~12:00、午後2:30〜6:00

MENU

お知らせ

  • ホーム > 
  • お知らせ > 
  • 新型コロナウイルス感染症に関する当院での対応につきまして

新型コロナウイルス感染症に関する当院での対応につきまして

<患者様へのお願い>

・軽い風邪症状の方は受診を控えて自宅での経過観察をお願いします。

風邪症状・高熱・強いだるさ・息苦しさがある方発熱や風邪症状があり14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行国から帰国したり国内の流行地域を訪れている方、新型コロナウイルス感染症の患者さんと濃厚な接触があった方は、必ず事前に最寄りの保健所(浜松市保健所:0120-368-567)に電話で相談し指示を受けてください。

・急な嗅覚障害・味覚障害、発熱、だるさ、咳や鼻水、のどの痛みなどの風邪症状で当院受診を考えていらっしゃる方、保健所で開業医への受診を勧められた方は来院前に電話(053-445-3356)にてご相談ください。

<当院での感染予防策>

・クリニック入口、受付、待合室に手指用アルコール消毒液を準備しております。来院時にはアルコールによる手指消毒をお願いします。(アルコールアレルギーの方は、ご自身でノンアルコールウェットティッシュをご用意いただき、来院時に手指を拭いてください。)

・院長およびスタッフ全員、マスクを常に着用しております。声が聞き取りにくいなど、ご不便をお掛けいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。

・マスクをお持ちの患者様は、診察の時以外では常にマスクを着用してください。現在医療機関でもマスクの入手が困難であり、患者様に配布することはできません。マスクをお持ちでない患者様は咳やくしゃみの際には咳エチケット(可能であれば屋外に出て、ハンカチや袖で鼻と口を覆ってくしゃみや咳をする)を徹底してください。

・待合室では排気窓を開放し常に換気しております。ご協力をお願いします。

・待合室のソファーでは間隔をあけて座ってください。

・受付に並ぶ際は、床の緑の線を参考にして間隔を開けて並んでください。

・待合室の雑誌・漫画・玩具類・ウォーターサーバーはすべて撤去してありますので利用できません。

・受付には飛沫防止シートを設置しております。

・受付では患者様全員に検温をお願いしております。体温測定や問診で患者様の隔離が必要と判断される場合は、自家用車内でお待ちいただいたり、指定の時間にあらためて来院していただき、ほかの患者様とは別の入り口へご案内することがあります。

・来院された患者様につきましては、ご自分の順番まで長くお待ちいただく場合には、可能な限り自家用車内あるいはご自宅での待機をお願いいたします。当院のWeb受付画面でご自身の診察順番が近づいてきましたら来院してください。

・院内における手の高頻度接触面を定期的にエタノールで消毒しています。

・診察室では、患者様の診察ごとに必要箇所をエタノールで消毒しています。

・鼻の吸引処置、のどへの薬物処置、インフルエンザ検査などの鼻やのどからの検体検査、ネブライザー治療は当面の間、中止いたします。

やまほし耳鼻咽喉科クリニック 院長

 

 

 

 

 

2020.05.20 |お知らせ

<<< 一覧に戻る

© 2016 YAMAHOSHI ENT Clinic All Rights Reserved.

PageTop

PCサイトへ

  • tel:0534453356
  • WEB順番予約