静岡県浜松市のやまほし耳鼻咽喉科クリニック

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お知らせ

インフルエンザワクチン接種の予約は終了となりました。

本年度のインフルエンザワクチン予防接種の予約は終了となりました。

2017.10.25 |お知らせ

11月6日(月)受付時間変更のお知らせ

院長の会議出席のため、以下の日程で受付時間を変更させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

11/6(月)

  WEB受付 8:00〜11:30、14:00〜16:30

  窓口受付 8:45〜12:00、14:45〜17:00

   ※ 午前は通常通りです。午後の受付時間が変更になります。

2017.10.19 |お知らせ

インフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

 

10月20日(金)よりインフルエンザワクチン任意接種・定期接種の予約を開始いたします。ご希望の方は電話あるいは院内窓口にて予約をお願いします。今年はワクチンの入荷量が少ないため、ワクチンが無くなり次第終了いたします。また、ワクチンの入荷状況によっては、予約日の変更をお願いすることがあります。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

●予防接種の実施期間
1030日(月)~ 1220日(水)*ワクチンが無くなり次第終了します。

●接種回数
6ヶ月~13歳未満の小児・・・24週間の間隔で2回(1回目の接種を12月6日(水)までに済ませてください。)
13歳以上の方・・・1

●接種費用
・任意接種・・・3,700円(2回目の接種は2,800円です。)
・定期接種・・・65歳以上の方の定期接種では、お住いの市町村によって自己負担額が変わります。

●予約方法
・院内受付あるいはお電話(053-445-3356)にて予約を受け付けています。

●当日の持ち物
・お持ちの方は診察券
・院内受付で予約した場合は、その際にお渡しする問診票(必要事項への記入をお願いします。)
・母子手帳(最近、なんらかの予防接種を受けたお子さんは必ずお持ちください。)
・65歳以上で定期接種を受ける方は、住所と年齢を確認できるもの(保険証など)

●予防接種が受けられない方
・明らかに発熱のある人(37.5度を超える人)
・重篤な急性疾患にかかっていることが明らかな人
・過去にインフルエンザワクチンの接種を受けて、アナフィラキシー(通常接種後30 分以内に出現する呼吸困難、全身性の蕁麻疹などを伴う重症のアレルギー反応)を起こしたことがある人。なお、他の医薬品投与を受けてアナフィラキシーを起こした人は、接種を受ける前に医師にその旨を伝えて判断を仰いでください。
・その他、医師が予防接種を受けることが不適当と判断した人

●予防接種を受ける際に医師との相談が必要な方
・心臓病、腎臓病、肝臓病や血液の病気などの人
・発達が遅く、医師、保健師の指導を受けている人
・過去に予防接種を受けたときに、2日以内に発熱、発疹、蕁麻疹などのアレルギーを疑う異常がみられた人
・今までにけいれんを起こしたことがある人
・過去に本人や近親者で免疫状態の異常を指摘されたことのある人
・間質性肺炎や気管支喘息などの呼吸器系疾患のある人
・薬の投与又は食事( 鶏卵、鶏肉など) で皮膚に発疹が出たり、体に異常をきたしたことのある人
・妊娠の可能性のある人
・ワクチン接種後に手術を予定している人

●予防接種後の注意点
・インフルエンザワクチンを受けたあと30分間は、急な副反応(息苦しさ、蕁麻疹、咳など)が起きることがあります。クリニック内にいるなどして、様子を観察し、医師とすぐに連絡をとれるようにしておきましょう。
・接種当日の入浴は差し支えありませんが、注射した部位をこすることはやめましょう。
・接種当日は、接種部位を清潔に保ち、いつも通りの生活をしましょう。激しい運動や大量の飲酒は避けましょう。
・万一、高熱やけいれんなどの以上な症状が出た場合は、速やかに医師の診察を受けてください。

2017.10.15 |お知らせ

11月9日(木)休診のお知らせ

院長の会議出席のため、11月9日(木)を休診日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

2017.10.12 |お知らせ

就学時健診にともなう受付時間の変更のお知らせ(10月・11月)

就学時健診のため、以下の日程で窓口・インターネット・電話受付時間を変更させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
◎ 10/17(火)、10/25(水)、11/2(木)、11/21(火)・・・午前の窓口受付時間=8:45~11:30、WEB・電話受付時間=8:00~11:00 (午後は通常通りです。)
◎ 10/24(火)・・・午前の窓口受付時間=8:45~11:30、WEB・電話受付時間=8:00~11:00、午後の窓口受付時間=15:15~18:30(午後のWEB・電話受付時間は通常通りです。)

2017.10.02 |お知らせ

9月16日(土)受付時間変更のお知らせ

院長の学会出席のため、9月16日(土)のインターネット・電話受付を8:00~11:30まで、窓口受付を8:45~12:00までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2017.09.06 |お知らせ

夏期休診のお知らせ(8/11〜8/14)

8月11日(金)〜8月14日(月)は休診とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

2017.07.06 |お知らせ

6月の受付時間一部変更のお知らせです。

学校健診ため、以下の日程で午前の窓口・インターネット・電話の受付時間を変更させていただきます。午後は通常通りとなります。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

6/1(木)、6/8(木)、6/27(火)

窓口受付・・・8:45〜11:30

インターネット・電話受付・・・8:00〜11:00

やまほし耳鼻咽喉科クリニック 院長

2017.05.08 |お知らせ

5月の受付時間一部変更のお知らせです。

学校健診ため、以下の日程で午前の窓口・インターネット・電話の受付時間を変更させていただきます。午後は通常通りとなります。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

5/9(火)、5/11(木)、5/16(火)、5/17(水)、5/18(木)、5/25(木)、5/30(火)

窓口受付・・・8:45〜11:30

インターネット・電話受付・・・8:00〜11:00

やまほし耳鼻咽喉科クリニック 院長

2017.04.03 |お知らせ

GW休診のお知らせ

4/29(土)、4/30(日)、5/3(水)〜5/7(日)は休診させていただきます。

2017.03.29 |お知らせ

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